《罠の橋》と《硫黄の渦》
2012年7月11日 TCG全般 コメント (1)バーンデッキにメインから入れるならどっちがいいんだろう。
メイン2、サイド2とそれぞれ2枚ずつ考えていたりするけど。
同じ3マナ域だし、なるべくマナのかかるカードは吟味して入れたい。
《罠の橋》
>あなたの手札のカードの枚数より大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、攻撃できない。
バーンで手札0になることは多々あるので、ほぼ全生物に対応可。
ただ展開長引いて不利になるかなーなんて。
それでも止められるものは多い。
SnT、リアニ、ビートで押し負ける生物入りデッキに。
《硫黄の渦》
>プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
回復させない。
絆魂、StP、十手、キッチン、ウーズ、とか。
というかStPはデメリットなしのスペルに…。
>各プレイヤーのアップキープの開始時に、硫黄の渦はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
一応毎ターンダメージソースにもなる。
長引く展開を縮めることへ繋がる(のか?)。
クロックで負けると自分がry
悩みどころ。
とりあえず《硫黄の渦》は所持してないので、しばらくは《罠の橋》メインになりそうですなぁ。
メイン2、サイド2とそれぞれ2枚ずつ考えていたりするけど。
同じ3マナ域だし、なるべくマナのかかるカードは吟味して入れたい。
《罠の橋》
>あなたの手札のカードの枚数より大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、攻撃できない。
バーンで手札0になることは多々あるので、ほぼ全生物に対応可。
ただ展開長引いて不利になるかなーなんて。
それでも止められるものは多い。
SnT、リアニ、ビートで押し負ける生物入りデッキに。
《硫黄の渦》
>プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
回復させない。
絆魂、StP、十手、キッチン、ウーズ、とか。
というかStPはデメリットなしのスペルに…。
>各プレイヤーのアップキープの開始時に、硫黄の渦はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
一応毎ターンダメージソースにもなる。
長引く展開を縮めることへ繋がる(のか?)。
クロックで負けると自分がry
悩みどころ。
とりあえず《硫黄の渦》は所持してないので、しばらくは《罠の橋》メインになりそうですなぁ。
コメント
勝負を長引かせないようにしてくれるし、ボードコン相手には出れば勝ちまである
自分もこれ出されたら勝負諦めますw
《罠の橋》はクリーチャーの多い上陸ボロスにはメインはちょっと厳しいかも
それこそ火心兄貴が自分で言ってるように、SnT、リアニに対してサイドインする感じで使うのが良いんじゃないかなぁ?