《レオニンの裁き人》を活かしてみる。
以前あったデスタク、石鍛冶はがっつり削除。
薬瓶おいてからのタイムラグとボードコントロールは合っていない。
初手、1Tから動きたいのでデスタクユニットを削る。
石鍛冶はあってもいいかなって感じでしたが、まずは頼らない構築にして、
それから考えるという判断で。
金属モックス
>1T裁き人、という初動をしたいため。不要牌をマナに変えられるため。
実際これら4枚だけでは厳しい。
ミラディンの十字軍
>黒い緑のデッキが流行ってるんで、BUGになら心強い相棒。RUGではきっと焦げる。
堂々たる撤廃者
>何故入れたし。書いてあることは強いけど、実際どうなんだろう枠。
闘争の学び手
>隠れフィニッシャー枠。マザーも良かったけれど、もっと攻撃的にしたかったため。
マザーのままでも良かったんじゃ…。
忘却の輪
>とりあえずまるい。
時間がきたのでここまで。
ヴィンテージの白単をレガシー仕様に似せてみただけだけど、
実際面白そうなデッキになりそう。
次のデッキこれにしようかなー、ってことで今後色々考えよう。
(22)土地
4 不毛の大地
4 幽霊街/Ghost Quarter
14 平地/Plains
(23)クリーチャー
4 ドライアドの闘士
2 闘争の学び手
4 レオニンの裁き人
2 磁器の軍団兵
4 スレイベンの守護者、サリア
2 堂々たる撤廃者
2 エイヴンの思考検閲者
3 ミラディンの十字軍
(15)その他・スペル
4 流刑への道
4 剣を鍬に
4 金属モックス
1 世界のるつぼ
2 忘却の輪
以前あったデスタク、石鍛冶はがっつり削除。
薬瓶おいてからのタイムラグとボードコントロールは合っていない。
初手、1Tから動きたいのでデスタクユニットを削る。
石鍛冶はあってもいいかなって感じでしたが、まずは頼らない構築にして、
それから考えるという判断で。
金属モックス
>1T裁き人、という初動をしたいため。不要牌をマナに変えられるため。
実際これら4枚だけでは厳しい。
ミラディンの十字軍
>黒い緑のデッキが流行ってるんで、BUGになら心強い相棒。RUGではきっと焦げる。
堂々たる撤廃者
>何故入れたし。書いてあることは強いけど、実際どうなんだろう枠。
闘争の学び手
>隠れフィニッシャー枠。マザーも良かったけれど、もっと攻撃的にしたかったため。
マザーのままでも良かったんじゃ…。
忘却の輪
>とりあえずまるい。
時間がきたのでここまで。
ヴィンテージの白単をレガシー仕様に似せてみただけだけど、
実際面白そうなデッキになりそう。
次のデッキこれにしようかなー、ってことで今後色々考えよう。
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